衣食礼節(いしょくれいせつ)・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです




今日のお題は♪

衣食礼節(いしょくれいせつ)

  • 意 味: 生活が豊かになれば、道徳心が高まって礼儀を知るようになる。衣食足りて礼節を知る。

ふんふん。。。



なるほど、そうですね!



自分の生活が安定して、豊かになっていくほどに



それに比例してこころの余裕もでてきますいよね・・・☆



心に余裕が出来るほどに、こんどは人に対しても



余裕お持って穏やかに温かく接していく事もできるかも

しれません・・・☆



ある本にも書いていましたが、



世間ではお金を持っている人はケチで

えらっそうな人が多いと言う人がいますが



実話、逆で殆どのお金持ちは、人間的にも素敵な人が多いと・・・。



その通りだとおもいますね~!



心の豊かさと金銭の豊かさは、やっぱり比例しますよね♪



ただ、あまりにもお金に執着を持ちすぎると

これまた、心がともないませんので



いつかわ、金銭の方も身につかない様に

なってきてしまうんでしょうね~~~。



心と生活(金銭)・・・密接な関係にあるんと思います~♪




えっ?僕ですか・・・?



心は良いと思っているのですが・・・あせる



生活が・・・



やっぱりともなっていないと言う事は

心も・・・「まだまだ!!!」



どえ~~~す☆




しっかり精進させていただこ~~~ぅ(笑)




では☆