左きき・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです




皆さんのきき腕はどちらですか・・?



僕は完全な右ききです・・・。



昔は左ききの人は、子供のころに



親に、強制的に右ききに変えさせられた方も



いはると思います・・・☆



最近ではきき腕が左の人も



大変多くなってきましたので



まったく、不自由はないと思いますが・・・☆



先日、お客様で食事をする時だけ左で箸をもって

食べるので、困る事があると言われていました・・・。



カウンターとか横に並ぶ時に



右ききの人と一緒だと手と手がぶつかり合い



食べ難いそうなんです♪



特に狭いと・・・。



この話を聞いて僕



「知らなかった!考えた事もなかったです~!」と



初めて気付きました!



そういえばそうですよね~~~☆



他にも左ききの人で同じ思いをされた



ことがあると言われるかたも多いんでしょうね。。。



ですから、そのお客様は食事で人と一緒になるときは



出来るだけ左の端に座るようにしているそうなんです。



たったこれだけのことなんですが



自分にない事はなかなか解らないですよね・・・☆




日本はどちらかといいますと



右ききの文化ですので、左の方にとって



不自由に思う事もあるんでしょうね・・・☆



あらためて、どんな事でも聞いてみないと



解らないな~と思いました♪



聞いてみて初めて解る事・・・聞くことの大切さ



また、勉強になりました・・☆





では☆彡