長いスパンを考えたカラー提案 | ANTENNA IKEのLife Style

ANTENNA IKEのLife Style

☆Hair Space ANTENNA Owner IKEの日常の生活☆ サロンワーク、プライベート、ランニングなどなど・・・・・

こんにちは、ANTENNA IKE です!

ホットペッパーを見て初めてご来店のお客様。

白髪が気になるということで、ブログを見て馴染ませハイライトをご希望でしたが、

履歴でご自分で黒染めをしておられ、前回はヘナで染めておられたのでトーンアップがまず難しい……。

脱染する方法もありますが、全体のブリーチには抵抗があり、ベースのトーンがあまり上がらない中、ハイライトにブリーチを使用するとコントラストの差が出すぎるので……

今回はまずベースを少しトーンアップさせることにシフトチェンジ。

出来るだけダメージを最小限にしていきたいので少し長いスパンでのご提案ですが、お客様にも納得していただけました。

一度ではご希望のスタイルが出来ないこともありますが、髪のプロとして難しいものは難しいとはっきりとお伝えする事もあります。

そのあたりはご理解をしていただきたいと思います。

根元は地毛ですから希望色でいいのですが、ヘナの履歴が残ってるところはライトナー、14レベルの薬剤を使用。

まだ青みの濁りは残ってますが、毛先に向かって少しグラデーションになったかな……

もう少しトーンを上げてハイライトでもトーンを馴染ませていけるようにじっくりとチェンジしていく予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに、カラーの途中に……

懐かしのレコード

【フットルース】にツッコミ!

映画のサントラですが、何回も見られたそうです。

待ち時間の間レコードかけましたが、ノリノリでした(笑)

ちなみにフットルースはこんな曲↓↓↓↓↓

URL: youtu.be

懐かしく楽しい時間でした。


うちはこんなお店です(笑笑)





via SADAYOSHI IKEGAMI
Your own website,
Ameba Ownd