上海国際茶業博覧会 | チャイニーズティ 海派 HaiPai

チャイニーズティ 海派 HaiPai

2000年から上海~横浜をいったりきたり。横濱中華街のプライベート茶室にてお茶会をしています~。

茶友の皆さま にいはお〜!中国茶 愛好家 文文です。
上海国際茶業博覧会 開催中
2019-5-2
茶友にチケットをもらったのを思い出し、のぞいて来ました。
今回の茶葉博は福建省 福鼎 白茶が中心のようです。
湖南省のお茶も来ていました。
湖南の古丈毛尖‼️
石門紅茶は横浜茶室にあったはずと懐かしく。
ここ数年、黄金茶が流行っていますね。
緑茶は龍井茶の他、江苏 长兴 の紫笋茶のブースもありました。
中国最古の献上茶とも言われる (二つの説があります)紫笋茶 は、最近特に頑張っていますね。
購入する気がなかったので、試飲も遠慮し、会場を一周して退散しました。