杏花楼 | チャイニーズティ 海派 HaiPai

チャイニーズティ 海派 HaiPai

2000年から上海~横浜をいったりきたり。横濱中華街のプライベート茶室にてお茶会をしています~。

茶友の皆さま にいはお〜。中国茶 愛好家 文文です。
本日の上海専修会 
茶友のUさんがご提供くださった 富士山小種三種類の評茶から。日本のお茶も頑張っていますね。
Uさん 珍しい紅茶をありがとうございました。
そして 正山小種、岩茶飲み比べ
最後はなんちゃって?アフタヌーンティ。
本物アフタヌーンティーは来月現地集合にて〜。
 
南京路 杏花楼 本店へ。
年末年始或いは春節用の贈答品が並んでいます。
以前の上海は春節を一族で大いに祝い、年始年末は全く普段どおりでしたが、近年はニューイヤーも祝います。
{BC5BB777-F194-4930-B585-71289B1D68D3}

{F74809E7-22C7-4D7F-A68B-A7889DB85A59}
こちらは上海から田舎に持ち帰るお土産用でしょうか?
{FC513271-5FE3-4057-8AD0-AC68AC9F6F38}
招き猫 人気です。

贈答品を買っている人は見かけませんでしたが、
皆さん、小袋のお菓子を山盛り〜大人買いされていました。
上海人は、杏花楼のお菓子が好きですね。