こんにちは。モンキーパンツ公式ストア店長の西澤です。

今日は9月22日ですが、大阪はまだ30℃超えの真夏日が続いていて、厳しい残暑の毎日を過ごしています。

しかし、あと数日で朝晩はやっと25℃を下回るそうで、クーラーを消して窓を開けて寝られそうです。

 

朝晩がひやっとし始めると、上に羽織るものを準備・・・となりがちですが、肌着も結構大切です。

今日ご紹介するのは、半袖と長袖のロンパース肌着です。

 

 ちらっと見えても・・・

●ハンドメイドのお洋服のインナーに

●お下がりの大きめ服のインナーに

 

肌着は、首周り、脇、お尻など、動きが活発なお子様ほど、ちらっと見える機会が多いものです。

ハンドメイドのお洋服は、家庭用のミシンでも縫いやすい伸縮性のない素材のものが多く、首周りやアームホールを大きめに作ってあります。そんなお洋服からちらっと見えても「気分が萎えない」肌着を作りたいと思い、企画・生産に至りました。

 

 

 

 素材

 

素材は、ベビー肌着の定番、フライス素材(綿100%)です。綿素材の中でも、ふんわり柔らかくちょっとだけ厚手(だけど真夏でも着れる)です。秋冬のインナーとして申し分ない素材!

 

秋冬には、大手衣料品メーカーからも化繊素材のインナーがよく出回りますが、お子様(特に2歳未満)には綿100%のインナーを着せてあげてください。子供は大人が思っている以上に体温が高く暑がりです。インナーは綿100%で十分♪

 

(※股スナップは、プラスチックフォックから丈夫な金属フォックに変更になりました。)
 

 

 カラー

 

 

上に着るお洋服から「ちらっと見えても」・・・というコンセプトのもと作っている商品なので、巷のインナーにありがちな「ホワイト・パステルカラー」「赤ちゃんぽい柄」「メッシュ素材」「胸元のリボン」などは使いません。これ1枚でも着られるよう、細部も肌着っぽくならないよう気を付けています。

近年発売した色もの「ブルーグレー」と「くすみピンク」も肌なじみとお洋服に合わせやすい「くすんだ」カラーとなっていて人気です。

 

折り伏せ縫いをしたスナップなしタイプは肌着感が増すというママスタッフの多数の意見により、肩はスナップをつけてシンプルに仕上げました。

 

 

※肌着・ショーツのタグに関しまして

今後肌着・ショーツなど、肌に直接触れる商品のタグ・洗濯ネーム等は、すべて外側に変更となってまいります。内側がいいお客様、外側がいいお客様それぞれいらっしゃることを承知の上での仕様変更となります。お好みに合わせて、ハサミで切り取っていただくなどしてください

 

商品ページはこちら

 

モンキーパンツは、日本製のベビー服メーカーです。

新規会員登録で、すぐに使える500ptプレゼントしております。