保育園はもちろん、スーパーや電車でも重宝すること間違いなし!!

 薄手綿100%長袖カーディガン

 

 

 

素材について

綿100%天竺(てんじく)という素材です。

とても薄手で、横方面に適度な伸縮性があります。綿100%でポリウレタンが入っていませんので、そこまで強いぐいーーーんと伸びる伸縮性はありません。

半袖も長袖も、真夏日に着ても涼しくて爽やかな薄手素材です。

薄いので、長袖Tシャツや10分丈パンツも人気がある素材です。

綿100%天竺素材のページ

 

 

デザインについて

丸首で、アームホールが広く、袖丈と着丈が短い、

そうなんです。赤ちゃんのコロンとした体型にぴったりのカタチですうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

よだれや砂遊びで汚しがちなお袖も短めに作っています(9分袖)

アームホールが広いのは、着替えさせやすいから!細いお袖に赤ちゃんの腕を通すのは至難の業ですよね。

 

 

カラーについて

ベーシックなカラーから、パステル・くすみカラーまで、合わせやすいカラーばかりです音譜グッド!

2023年夏には、新色のイエローとグリーンが仲間入りしました。

夏の太陽に映えるビタミンカラーで、元気いっぱいの子供達に似合わないはずがないカラーですね。

男の子も女の子も似合うカラーです爆  笑

 

 

冷房対策に

ドキドキ保育園のプール遊び

保育園ではプール遊びがあると思いますが、プールが終わったあと、冷房のきいた保育室に戻るとき、とても寒く感じます。そんなとき、薄手の長袖を1枚羽織らせてあげるとプール後の冷えた身体の体温調節ができます。保育園で、薄手のカーディガン必須のところもあるかと思いますが、そうでないところは保育士さんに体温調節できるまで羽織らせてほしい、とお願いしてみてくださいニコニコ

ドキドキスーパーや電車で

特にスーパーは寒いくらいに冷房が効いています。それは食品が傷まないようにしょうがないことなのですが、それにしても寒すぎる・・・時ありますよね。そんなときも、このカーディガンを小さく折りたたんでママバッグに入れておけば、とても重宝しますよニコニコ

ドキドキもちろん突き刺さるようなジリジリ紫外線対策にも長袖カーディガンは使えますよ~飛び出すハート