ワンオペ 子連れディズニー 2023 年末④ | でんすけの子育てと趣味のブログ

ワンオペ 子連れディズニー 2023 年末④



続き


17時40分

リゾートゲートステーション

時間が時間だけに、人全然いなくて写真取り放題。

まだ時間に少し余裕がありそうだったので100円でできるメダルや、駅にあるガチャガチャをやりました。


18時20分

子供達は動く歩道も楽しいらしい。


ってかさ、

今時エスカレーターって常識として歩くの禁止ですよね?


右側開ける必要ないですよね???

(←この発言は動く歩道の話はしてません。エスカレーターの話を書いてます。動く歩道でも、エスカレーターでも上の写真の様に子供達には左側に寄る様に指示して乗せてました)



私が住む名古屋市内では今時エスカレーターで歩く人はほとんど見かけないです。


東京駅は当たり前の様に右側があいてて、むしろ右側にいると迷惑な人みたいな扱いになるのはなんなの???


都会ってもっと常識の最先端なのかと思ってたけどそうじゃ無いんだね昇天


残念な街凝視凝視凝視凝視凝視



早めに東京駅に着いたのでディズニーコラボの東京バナナのお店でこちらを購入。


アナ雪10周年記念

スプーン付きなんですよ指差し缶もかわいい飛び出すハート

こちらはぽんちゃんが使うそうです。


ウィッシュとコラボ。

巾着がついてます。この紫と他にブルーも売ってました。こちらはイクラが使うそうです。


後は義両親へお土産のごまたまご買って、

夕飯のしゅうまい弁当買って新幹線のホームに行きました。

ホームでベンチに座れたし、時間があったのでパスタスナックを食べて時間潰してましたよだれよだれよだれ


19時 新幹線乗車

車内でお弁当食べたり、ディズニープラスみたり、オンラインでお土産買ったりしました。


年末だから??大型荷物が置ける席ののぞみが全く予約取れなかったんです。だから初めてひかりで大型荷物が置ける席を予約していました。


いつもより20分ぐらい時間かかったけどベビーカーカーを自分達の席の真後ろに畳まないで置けるからめちゃくちゃ楽!全然良かった指差しデッキにある大型荷物のスペースより、座席後ろだと荷物が見える位置だからさらに良い!!


因みに朝はのぞみで大型荷物が置ける席の予約、余裕で取れました。



21時 名古屋着


ホームまで主人が来てくれたので助かりました。


ホームと車両の間がぽんちゃん怖くてまたげないんですよー真顔真顔真顔 


乗車の時は始発駅だから時間に余裕があるから、私がベビーカーを先に乗せて、抱っこでぽんちゃんを乗せたんだけど、降車は時間ない、、、


ぽんちゃんとイクラの手を繋がせて、わたしの前に降りるよう指示したんだけど、やっぱり怖がるぽんちゃん驚き驚き驚き


子供達と私の間にはベビーカーがあって、狭い出入り口なので、でかいリュックを背負ってる私は簡単に2人の近くには行けない驚き驚き驚き驚き


後ろには降りる人の行列が出来てるし、

時間もない、、、、どーしよ驚き驚き驚き驚き驚き


母、プチパニック驚き驚き驚き驚き驚き驚き


ってなったら

ホーム側から誰かがぽんちゃんを抱っこした驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



親切な人か、はたまた、誘拐もありうる!!!



焦って顔みたら主人でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


寿命縮むネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


しかし助かりました。

パパに会った途端に母置いてきぼり昇天


ちょっと焦る事あったけど←特に最後の電車!!


それ以外は大きな問題なくてかなり上出来なワンオペディズニーだったと思います。


ぼっちディズニー、憧れとか羨ましさがあるんだけど、、、

大変だし、自分のやりたい事が出来なくても

やっぱり誰かと行くディズニーの方が私は好きですニコニコニコニコニコニコニコニコ←いつかぼっちデビューしたいけどにっこり


良い2023年、ディズニー納めできたとおもいますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



因みににこの日背負っていたバカでかいリュックには

ぽんちゃんの防寒ブランケット、手袋、カイロ

もしもの時の着替え、オムツ、タオル

が大半を占めていたんですが全てのアイテム全く使わずに帰宅いたしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



年明けにオンラインのお土産届く予定!

楽しみです。


良いお年を。