ワンオペ 子連れディズニー 2023 年末③ | でんすけの子育てと趣味のブログ

ワンオペ 子連れディズニー 2023 年末③



続きです。


ぽんちゃんが選んだお土産はこちら。

それぞれ1200円で計2400円。

予算に対してピッタリなチョイスコインたち



イクラはこちら。

まさかのバーガー2個爆笑爆笑爆笑爆笑

しかもマグネットはぽんちゃんと被ってる。

こちらもそれぞれ1200円で計2400円。

めちゃくちゃ予算ピッタリコインたち

因みに、バックチャームの方はマメラグにしか取り扱いが無いみたいで、今からマメラグには戻りたく無い不安不安不安不安

って事でオンラインで買う事にしました。

在庫少なくなってるのかな?


16時

ハーバーのショー見ます。

3分前ぐらいでベッラミンニ前の段差の下段に座れました。


下段だったのでバージが遠くにいる時は見えないけど、近くに来た時はしっかり鑑賞できました。

子連れには座れたしちょうど良かったです。←上段だと転落が怖いなと思いました。



シーの40周年のショーは初めてしっかり見ました。ランドはおそらく今年から5年間同じパレードをやるでしょうが、シーはこの1年だけだろうからもうすぐ見れなくなるでしょう。って事でしっかり見れて良かったです指差し


ハーバーショーを見たら、忘れないうちにミニーちゃんにサインをもらった年賀状を投函しますメール


16時15分

空いていそうだったのでマンマでパンを買います。

実際5分ぐらいでお会計でした。


ロングパンは嵩張りすぎるのでマイクとビーフパイをテイクアウトしました。←自己責任で翌朝食べました。


他にはタピオカドリンクにスーベニアをプラスで購入しました。

最近仕事に常温の水を持って行ってるから今更だけど、このスーベニア欲しかったんですよ。


16時45分

朝買ったDPAでトイマニに乗ります。

イクラは7歳なので1人乗車できるので1人で乗りました。←同じトラムの裏側に乗ってる感じにっこり


ぽんちゃんはまだ3歳だけど1人でめちゃくちゃ上手にこちらの的当てできますよ。


ぽんちゃん5100点!

私は全くノータッチです。中々すごいよね?


トイマニ近くで遊びまくり。

この日はポテト出てこなかったな。


17時過ぎ

そろそろゆっくり出口に向かいます。

ポップコーン買ってあげたかったんだけど、時間的に並ぶ余裕がなくてパスタスナックを買っていく事にしました。


因みに、ワンオペでできる限り荷物を減らしたかった今回は折りたたみのポップコーンケースを持って行ってました。


2007年のクリスマス!!

16年前のポップコーンケース爆笑


しかもコレ、右側画像の右下見えるかな?ディズニーシーって書いてある!!

この頃はポップコーンバケットってシー限定があったんですね驚き驚き驚き全く覚えてない!!!


私は母になるまで完全なシー派の人間でした。ミスティックリズムとマリーちゃんのBBBが大好きだったから!!


家にはシー限定のグッズが沢山眠ってると思うなにっこり特に冬のドラマティックディズニーシーの時期が好きでした。グッズがめちゃくちゃ可愛かったのよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


って、話しそれ過ぎ昇天昇天昇天昇天



入り口付近のお土産屋さんでパスタスナックを買って、帰路に着く前に荷物を整理して、さて、そろそろパークアウト、、、

って思った矢先、まさかのぽんちゃん落とし物に気づく驚き驚き驚き


朝イチで、ピンクの手持ち風船ハートのバルーン買わされて、

ぽんちゃん1日中ご機嫌でもってたんですよ。

トイマニ乗る前に行ったトイレに多分置き忘れてきたっぽい。


昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


せっかくの楽しかった思い出が最後の最後で台無しなんて可哀想すぎる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


探すより早いので魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もう一本買わせてもらいました。1本400円コインたち



17時30分

リゾラのります。ちょうど40周年のが来て2人共嬉しそうでした。


続く