急ピッチで工事、壁紙選定 | 県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

埼玉県民共済住宅で県南西部に家を建てます。
市街化調整区域
プロパンガス
外壁タイル
薪ストーブ
無垢床
庭に井戸
提携ローン利用

日曜も祝日も作業が行われていました。
最初の頃は夕方5時過ぎで上がっていましたが、最近は夜7時頃でも灯りがついています。

同期のアメーバーさんの作業工程よりも、うちのほうが明らかに遅いので、おそらく工期がギリギリなんだと思います。

明るい時間に現場に行けず、仕事帰りに寄ろうと思っても、灯りがついてると作業の邪魔になってしまうのではと、車で通りすぎて帰って来ています。

土曜日に壁紙選定の打ち合わせがあるので、その時にじっくり見学したいと思います。

壁紙は、監督からレッツコーディネートという薄いサンプル集を借りています。
その中から選ぶには、選択肢が少なく、オンラインカタログでVウォールを見ています。
壁紙は基本白でシンプルにと思っていましたが、カタログ見ていると、あれもこれもとなってなかなか決まりませんね。

ショールームは最初から行かないでいいかなと思ってましたが、やっぱり行けばよかったかな。

明日、明後日の残り2日悩みます。