ついに工事開始しました。 | 県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

埼玉県民共済住宅で県南西部に家を建てます。
市街化調整区域
プロパンガス
外壁タイル
薪ストーブ
無垢床
庭に井戸
提携ローン利用

本日ようやく基礎の工事が始まりました!

今日は休みで畑のトマトを片付けていました。午後2時くらいにトラック2台がやって来て基礎の掘削が始まりました。

この地域一体(県南西部)は全体的に基礎工事が1ヶ月ほど遅れているそうです。

施工業者は地元(隣市)の土建屋さんでした。挨拶して話をしましたが、とても良い人たちでした。





この時期は養生もするので10日から二週間ほど基礎工事に時間がかかるそうです。

予想通り、掘削した土が余るそうなので築山を作ることにしました。

これからはなるべく朝イチで現場によりたいと思います。