こんばんはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です爆笑


我が家の長女と次女は習い事にバレエをやっています。

長女はもうすぐ中学生となり、もうトゥシューズで色々なバリエーションを踊ったりするようになり、ものすごく成長しています。


かくいう私も大人からはじめたバレエを再開して2年以上が経ちました。


えっ、もうそんなに経つの!?

と、時のすぎる速さにビビりますびっくり


バーレッスンやフロアレッスンは少しずつ、少しずつ成長している実感があって、毎週行くのが楽しみですウインク

2年経ってようやく前後開脚もお尻が床につくようになりました。


まだまだまともにアンディオールも出来ないし、柔軟性も筋力も全然だけど、40代だけど、まだまだ成長出来ると信じています。


バリエーションレッスンも月に2回くらい参加させて頂いてます。

キューピッドやオーロラなどを踊らせて貰って、もちろん、まともに踊れてないのですが、雰囲気だけでも味わえて最高‼️


バリエーションとか踊る前にまずは基本を何とかしろ!という私の心の声が聞こえてきますが、もう40代、基本がキチンと出来るのを待ってたらおばあちゃんになっちゃいます。

いや、ずっと無理かも。


そんな訳で、40代、大人バレエ今も楽しく続けてますチュー