ご訪問ありがとうございます!


10歳長女(お姉ちゃん)

7歳次女(妹ちゃん)

4歳長男(弟くん)


の育児日記ですニコニコ


流石師走、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。


人生4000週間と言う話を聞いて、意外に短い‼️私に残された時間はもう2000週間を切っているかもしれない、1週間、1週間を大切に生きないと‼️


と、改めて思って行動した1週間でした。


今までやりたくても、躊躇してきた事に挑戦しようと思って、今週挑戦した事があります。


それはバレエのバリエーションを習う事‼️


大人から初めたバレエを再開して約1年が経ちました。


少しずつ、少しずつ上達している実感はあれど、もちろん踊れるようにはなっていません。


いつか踊れるようになりたいバリエーションは身の程しらずにも、沢山ありますてへぺろ


毎日のように隙間時間にバレエの動画を見たりして、イメトレはバッチリなのですが、もちろんそれでは踊れるようにはならない。


大人でもバリエーションを教えて貰えるクラスがあってやってみたい人は誰でもOKなのですが、


基礎もおぼつかないままバリエーションの練習してもなぁ…


上手な人ばかりの中に入ってするのは恥ずかしい…


皆んなの足を引っ張ってしまうかもしれない…


など言い訳して、やりたくても今まで遠慮していたのですが、そんなの時間が勿体無い‼️という心境になりました。

やりたい事出来る内にやらなくっちゃ!


いつやるの?

今でしょ‼️


という訳で、先生にバリエーションのクラスに入りたい旨を話すと、喜んで下さって、皆んなも一緒にやりましょう!と言って下さって、今週初めて挑戦して来ました。


バリエーションのクラスは大人バレエのクラスの後30分で、参加は自由。


今はオーロラ姫のバリエーションをやっていらっしゃるところでした。


えっ!いきなりオーロラ姫びっくり

コレね。

振り付けもイロイロあるけどこれに近い振り付けです。


子供達もよく踊ってるけど、初めて踊るバリエーションじゃないよ。結構上手なお姉さんが踊るイメージです。


もう振り付けも終盤あたりだったのですが、私に配慮して下さったのか、初めから説明して下さって、見よう見まねでやってみました。


む、むずいガーン


わかってたけど、全然ついていけない。

もう最初の振り付けから全然ダメダメガーン

覚えられない、右左間違えまくり、ずっとルルベで、なんてキツいんだガーン


すごいわ、

なんて難しいんだ!

益々バレリーナさん達を尊敬しました。


先生に「どうですか?」

と途中聞かれて、

「全然ついていけません。雰囲気だけ味わいます。」

と、答えました口笛


そして雰囲気だけ味わった30分があっという間に終わりました。


全く踊りにならなかったけど、間違えまくりだったけど、鏡に映った自分が恥ずかしかったけど、すっごく楽しかった爆笑

もっともっとやりたかった。


次までに自主練して、教えて貰った所までの振り付けは覚えていこうと決心して、最近毎日練習しています。


柔軟性も筋力も全然足りないのをハッキリと自覚しましたので、隙間時間があればちょっとストレッチしたり、ルルベの練習をしたりするようになりました。


思い切って挑戦してみて本当に良かったですチュー

忙しくしている内にあっという間に過ぎていく時間、


やりたい事、いつやるの?


今でしょ‼️チュー