おはようございます!

ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です。


お子様方、YouTubeみてますか〜?

我が家の子供達は最近、YouTube見過ぎ‼️プンプン


ゲーム実況のYouTubeにハマっていて、休日は何時間も見たりしてる。


このままで良いはずない…


と、1日1時間制限にしていて、時間がきたら一旦切れるのですが、制限を無視するという設定も選べる為、結局は15分延長を繰り返したりしちゃってます。


目の為にも良くないし、時間も勿体無い。


そこで、昨日は1日テレビ、YouTube、SNS禁止にしてました。

もちろん、大人も。


休日は旦那さんもゴロゴロして、YouTube三昧で、何もしてくれず、ちょっとイライラする所もあったので、家族全員で昨日1日は禁止としました。


私は歯医者に行ったり、(親知らずの抜歯の後の抜糸がありました。今も痛いガーン)


家事したり、オヤツ作ったり、習い事の送迎したりと、子供と遊んだり、いつも通りに過ごしたのですが、子供達と旦那さんはというと…


私が歯医者に行っている間に図書館へ行ったり、雨だったので、お家の中で借りた本を読んだり、皆んなで協力してクレープを作ったりしましたウインク


雨が上がると少しお散歩したり、


YouTubeばかり見てるよりも活動的に過ごせた1日でした。


SNSやYouTubeをたまに見るのは悪いとは言わないけど、毎日何時間も見るのは本当やめて欲しい。


楽しいのも、夢中になるのも分かるけど。


特に旦那さんは家にいる時は常に見てるような状態なので、子供達に示しがつかないし、改善が必要だなぁ。と最近強く感じます。