ウィークポイントと特に強化したい部位のトレーニング量のアップを目指しましたの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

前々からここで書いているのですが

個人的に腕、肩が弱いのでそこの強化

プラス腹筋この3部位を1ヶ月前から

色々変化付けながら強化しています。

とにかく毎日タンクトップを着て

自分を戒めています 笑


今回は通常のトレーニングの

週単位で2倍前後を目標に

特に肩と腹筋は種目も回数も増やし

ました。


明らかに変化があったのが腹筋

食事全然意識してないのでここ意識したら

かなり良い感じになるのでしょうが

しないのでそのレベルでの良い感じ


次は肩

種目とトレーニング回数を増やした為

若干大きくなったかなレベル。

そして問題の腕は微太レベル

ただここに関しては手首、肘に負担が

掛かるので無理出来ないので仕方ない

面もあります。


腹筋の変化は単純に日によっては3倍

くらいしたのが原因

肩は恐らくパワー不足。

負荷を増やさないと恐らく肩メロンには

ほど遠いと思うので負荷アップを課題に

サイズアップを目指します。


腕は本当にウィークポイントです。

やり甲斐がない、、、

ただ腕、肩が弱いせいでベンチプレス時

しっかり胸に入るので恐らく身体の中で

割と良い感じの胸の形をキープ

出来ているのだと思われます。


まあ1ヶ月では全然足りず

負荷を上がれないので2倍では

変化に限界あり

その辺りと向き合って強化続けたいと

思い

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

インクラインプレス

アップライトローイング

リアデルト

デッドリフト

バックエクステンション

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は最近の中で1番充実した

トレーニングが出来ました。