ジムに通う女性8人と座談会の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

GW明けの火曜日わたしが管理している

総合ジムの隣りにある女性専用のサテライト店で

レッスン後メンバーが持ってきた

コーヒーとミニドーナツを内緒で

食べながらお話をしました。


何となくのテーマは何故家ではしないのか!


実はGW中お休みが数日あったので

宿題を出したのですが

たまたま今日来ていた8人にレッスン中

聞いたところ

何と!誰もやっていない!!!オイッ!笑


理由

❶忘れてた

❷覚えてたけど、、、

❸やろうとは思ったけど、、、

予想通り過ぎて逆にビックリの答え。


では運動嫌いなくせに何故来るの?

色々話す中で毎回メンバーが違いますが

ここは「皆んながいるから」というワードが

何回も出てきました。

えーそうなの?

大勢が嫌だから総合ジムの方ではなく

少人数のこっちに来てるのじゃないの?


更に話している中でここの「雰囲気が好き」

との事。

指導ちゃうんかーいと心でツッコミましたが

そうなんだとちょっと驚き。

雰囲気かー。

そんなの意識してないなあ

確かに皆んな仲良くアットホーム感半端

ないですが、、、


わたし以外のスタッフもここではとにかく

おしゃべり重視?のようで

安全以外のルールは特に作らず

楽しいけど為になるをモットーにと伝えてます。


メンバーもとにかくおしゃべりが好きで

何処のスーパーが今日は特売とか

そんな話ばかりしてます 笑


うちのサテライト店の特徴は

メンバーは女性のみですがスタッフは男女半々

半分以上がパーソナルトレーナーの

資格保持者です。

時間は30分、有酸素と筋トレを行います。

1クラス最大10名でフリーチョイス制

1週間の総メンバー数をしっかり

管理しているので一度入るとなかなか

辞めないのが特徴です。


ダメなのは十分分かっているのですが

正直儲けはそんなに意識してません。

わたしは多い日は30分×4本くらい

入るのですがとにかく反応があるので

楽しんで

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

ケーブルクロス

アブドミナル

リハビリトレーニング


足を気をつけながらのトレーニング