女子トレめっちゃやってますの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

実はリハビリトレーニングのメニューの

中にボディメイク系の女子トレ入れてます。

何故?

今まであまりやってきてない種目満載

だからです。

追加種目は

ヒップスラスト

ブルガリアンスクワット

インナーサイ

アウターサイ

チューブトレ

うーんお尻に効く

そして女子の視線が痛い 笑

特にスラストとブルガリアンは

めちゃくちゃ聞かれます。

確かに男性でスラストしてる人とか

わたしもほぼ見た事ない。


動作はそんなに難しくないのですが

効かせ方は完全にポイントがあります。

まあそもそもビックリするような

軽い負荷でやってる人が多いので

それでは、、、

少し重くしてもらうだけで確実にグラグラ


最初はフォームの安定が最優先ですが

特に下肢の種目は女子でも頑張れますので

フォーム安定したら特にスラスト、デッド

リフト等は負荷をガツンと上げる事を

オススメし

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

ケーブルクロス

リアデルト

アップライトローイング

デッドリフト

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は木足トレデー疲れました。笑