1セットのトレーニングの長さの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

今日はちょっとニッチなテーマですが

例えば10回アームカールをするとします。


1、2

1、2

のリズムで10秒前後でするのと


1で挙げて

2、3、4でゆっくり下すパターン

もありますよね。

これなら20秒近くのトレーニングに

なります。


更に

1で挙げて

1、2と2秒間収縮状態で止め

1、2、3と3秒間で下すパターン

もありますよね。

これなら30秒以上1セットに掛かります。


さてどれが良いのだろう?

実は来ないだうちにあるマシンの説明文を

じっくり見ると出来るだけ収縮状態で

長い時間止めましょうと書いてました。


先日から

レッグカールでやってるのですが

軽い負荷ならややしんどいくらいですが

負荷をちょっと上げると地獄です 笑


ただその効果を立証出来るほどの期間

やってないのでもう少し続けてみ

マッスる


本日のishiトレ

トライセプス

チンニング

サイドレイズ

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は腕裏