三角筋後部の効果出すのはなかなか難しいの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

三角筋と言えば前部、中部、後部

三方向のトレーニングが必要で

前部、中部は目でも確認しやすいし

分かりやすいのですが

後部はなかなか難しい

負荷が大きいとどうしても

一つは広背筋に入ってしまう

もう一つは前腕で引いてしまう

逆に負荷が軽いと発達に繋がらない。

難しいところです。


ただここ鍛えるとかなり良い感じの

肩ライン作らんですよね。

よってわたしもリアデルト、

リアレイズド、フェイスプル等で

刺激変えながらやってますが

なかなか、、、

地道に頑張りたいと思い

マッスる


本日のishiトレ

アームカール

サイドレイズ

ショルダープレス

チンニング

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日はチンニングのボリューム多め