基礎代謝と筋肉と体脂肪の関係再びの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

恐らく以前書いたのでは
ないかと思いますので
再び
一応タイトルにつけました
 
実は今日も知り合いの
体脂肪、筋量を測定したら
思った結果と全然違った様子
だったようです。
 
恐らく多くの人がそうなんでしょうね。
だってデーター見た人の多くが
微妙なリアクションだから。
 
今日も例外なく超微妙な
リアクションでした。
 
今日の知り合いは
自分では結構筋量ある方だと
思っていたようですが
結果はまさかの?
しかも左右差あり
ついでに基礎代謝も
ただ体脂肪だけは一丁前(笑)
よって以前も書いたと思いますが
 
      筋量
 基礎代謝     体脂肪
 
この関係をコンコンと説明しました。
何が言いたいかと言いますと
痩せたかろうが
筋肉つけたからろうが
健康になりたかろうが
筋トレはいるんです
それは間違いない。
そろそろ観念して
筋トレしましょう。
 
そして筋量アップ
基礎代謝アップ
体脂肪ダウン
この勝利の方程式目指しましょう
そして長年蓄積された皮下脂肪を
少しずつ落とし
イケボディ目指しましょう。
そしたらきっと明るい未来が待って
マッスル
 
本日のishiトレ
ベンプレ
ラットプルダウン
ワンハンドローイング
アブドミナル
リハビリトレ
 
今日はラットプルダウンデイ
ガンガンやりました
何故かと言いますと
チンニングバーが空いてなかったからです