出来ない事が出来るようになる喜びの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

理論的に言うと自体重の1.5倍は
ベンチプレス挙がるとか
理論上フルマラソン1時間台で
走れるとか言うけど
そんな大袈裟な事ではなく
10回4セット出来なかったのに
出来るようになったとか
効かす腹筋が出来るようになったとか
今までよりも少し重たい負荷で
筋トレ出来るようになったとか
そういった感じの事でも
十分嬉しくないですか?
別に他人と比較する必要なんて
全くもってないんです。
 
思い返せば
子供の頃ってそういう事の連続
だったような気がしますが
大人になるとそういう機会自体が
減っているような気がします。
じゃあ機会を与えられたら
本当にするのか?
うーん
?ですよね。
それって何故?
恐らく
若い頃に比べ何が違うって
やろうとする気持ち
情熱ってやつですか?
これが1番では?
 
でもいくつになっても
出来るようになる喜び
ありますよね。
いやあると言って欲しい
 
実は先日あるジムでトレーニング
していたら隣りでベンチしていた人が
めちゃくちゃ小さい声で「よしっしゃー」
って言うのが私にだけ聞こえました
恐らく1RM(1回挙げれ最高の重さ)が
上がったのでしょう
まあまあのおっちゃんでしたが
超嬉しそう
うちに秘めたニヤニヤ
めっちゃ素敵やん
 
もう直ぐそこまで春は来ています
皆さんも一つや二つ
新しい出来ない事にチャレンジ
してみませんか?
きっと未来が変わり
マッスル
 
本日のishiトレ
ベンプレ
ケーブルクロス
チンニング
ケーブルローイング
アブドミナル
リハトレ
 
今日もあまり時間がなく
現状維持取れで
精一杯でした