ニューヨークのハーレム在住のchizu iimuraさんアップの動画です。
ほんまに聞いてほしい
マジでコロナを舐めたらアカン
↑というタイトルで、日本の私たちへのメッセージ動画をアップしてくださいました。
ニューヨークのコロナの酷い現状を、感染者が増えてるのに危機感がない
日本にいる日本人に伝えたくて動画を撮りました。
(しっかり行動してる人に喧嘩を売ってる動画ではありません)
今なら、みんな次第で、日本は止められる可能性があるよ、という事を知ってほしい!
by chizu iimuraさん
まさしく前回の記事で書いたとおりの指数関数的増加を目の当たりにされたchizu iimuraさん。
chizu iimuraさんいわく 「感染者が100人から1000人になるのは本当に一瞬だった」
池に睡蓮の花が咲いていて、毎日その数を倍増させ三十日で池いっぱいを覆う。
池の半分が睡蓮に覆われるのは何日目になるか? 正解は二十九日目です。

つまり、半分が覆われた翌日には、池は全部睡蓮で覆われてしまう・・・
個人で出来ることは限られているかもしれません。
けれども、個人で出来ることは有るのですから頑張りましょうよ。不急不要の外出は控え、
これからも生きるために、今こそ自粛しましょう!
そうして、そうして、生き残りましょう、生き残りましょう!