あいさつ | お気楽獣医師のひとり言

お気楽獣医師のひとり言

動物病院での『あるある』や日々のほっこりエピソード、面白エピソードなどを綴ります。
病気や治療などの専門的な内容は基本的にありません。
ただただクスッと笑えるブログを目指していきます。

動物病院には飼い主さん以外の様々な人が出入りします。


運送業者さん、製薬会社の方、営業マンなど…



用が済んで帰る時に何と声をかけるか…


「ご苦労様です」


が多いです。

→正しいかどうかわかりません。ちょっ

 と上から目線な気もしますが、他に良

 い言葉が見つからないので…アセアセ




飼い主さんには


「お大事に」


と声をかけます。





先日、若手看護師のつる代ちゃん、



荷物を運んで来たヤマト運輸の方に


「お大事に‼」


と声をかけてしまい、顔を真っ赤にしてました。



ベテラン看護師のすず子さん、そんな話をしながら笑っていましたが、そんなすず子さんも



薬の配達に来た製薬会社の方に


「ごちそうさまです‼」



と言ってしまい顔を真っ赤にしてました(笑)


それにしても「ごちそうさま」って…笑い泣き



すず子さんの言い間違えはたくさんありますが、最近のものだと



南海トラフト



一瞬正解な気もしますが最後の卜、いらないですよねアセアセ




そういえば、南海トラフと台風の影響なのか、スーパーのお米が全部売り切れてましたガーン


夏休みで子供達のお弁当が必要なのにお米が重くて買うの後回しにしていたらまさかの米不足…

最後の一粒まで食べ尽くしてしまい、お米がない家になりましたネガティブ



慌ててダメ元で高級スーパーに行ったら高級なお米がたくさんありましたびっくり



高いお米は買い占めされないんですね…(笑)


高いとか言ってられないので買ってきましたが…

5㎏で約4000円。




めっちゃ美味しいラブラブラブ


バカ舌の私でもわかる位の美味しさでした。

なんかちょっと幸せになりました…爆笑