仲良しの秘訣 | お気楽獣医師のひとり言

お気楽獣医師のひとり言

動物病院での『あるある』や日々のほっこりエピソード、面白エピソードなどを綴ります。
病気や治療などの専門的な内容は基本的にありません。
ただただクスッと笑えるブログを目指していきます。

うちの動物看護師さんとトリマーさん達。みんなとっても仲良しですごくいい雰囲気で働いてます。



どの世界でも女子が何人か集まると衝突することがあると思います。


影で悪口言ったり、あからさまな意地悪したりする人もいると思います。


動物病院でも少なからずそういう事はあります。


うちの看護師さん達は衝突したり悪口言ったりすることがないんです。


仕事中に何気なく看護師さん達の会話を聞いていると…



「ありがとう」



と皆が頻繁に言ってるんです。


片付けしてくれてありがとう。

ホテルのワンコの散歩行ってくれてありがとう。

薬作っておいてくれてありがとう。


誰がやると決まっていない仕事でもやってもらって助かったと思ったら「ありがとう」と言っています。


お互い気分がいいですよねおねがい



自然と皆が「ありがとう」を言えるから仲良く楽しく仕事ができるんだなぁ…と感じる今日この頃。



私もなるべく「ありがとう」を伝えるように意識するようになりました。



看護師さんにブラッシングしてもらってご満悦のうちのおばあちゃん猫。
「ありがとにゃあ三毛猫