お腹の音 | お気楽獣医師のひとり言

お気楽獣医師のひとり言

動物病院での『あるある』や日々のほっこりエピソード、面白エピソードなどを綴ります。
病気や治療などの専門的な内容は基本的にありません。
ただただクスッと笑えるブログを目指していきます。

嘔吐や下痢などで来院する犬猫達。


飼「お腹がギュルギュル鳴るんです。」


といってもなかなか診察室では聞こえず…

まぁお腹の音が重要なわけじゃないんですけど…




一旦お預かりして点滴や注射などの処置をしている時に…




ギュルギュルギュル~


私「あ、お腹の音!!」


看「今のは私のお腹で

  す…」



なんてことはしょっちゅうです。

特にお昼が近づいてくると。



なので点滴中に


ギュルギュルギュル~


私「今のは誰?」


看「私じゃないですムカムカ


私「ホントにぃ~?ニヤリ


なんてこともありつつ…




動物の腹痛の音と人の空腹の音の区別がつかない位だからお腹の音はそんなに重要じゃないってお話でした。



飼い主さんの前でお腹が鳴ると恥ずかしいのでみんなお菓子をバリボリ良く食べますてへぺろ