ジヨコンについての考察 | 背王のBIGBANG観察日記

背王のBIGBANG観察日記

BIGBANG大好きなアラサー女が心の叫びを吐露しています。
かなり自己満な妄想と分析の連続なので、生温い目で見守って頂けると幸いです。

Twitter→@69Haiking

私なりにジヨコンのセトリをまとめて見たので、予習にでも使って下さいm(__)m



今回のジヨンさんのソロコンは、

ジヨンさんとスンリさんの愛の歴史

がテーマだと信じて疑っていないので、

全ての歌の歌詞をお復習した上で、私なりの解釈でまとめますと、


まず、

ハートブレーカーからソニョニョあたりまではクォン・ジヨンの成り立ちって感じですよね。少年期から、G-DRAGONになるまで。

で、G-DRAGONになったジヨン少年は、スンリくんと出会うわけですよ。

その辺りの心情を現しているのが、オブセッション。

スンリくんを好きになってしまった苦しみを歌う前に1曲失恋の歌挟んでるから、ひょっとしてあの時期、何か辛い声を経験して荒んでいたのかもしれませんね。そこに現れたビーナスがスンリくんだったと←


そして、ミチGOからは、BIGBANGのリーダーとして成功して調子に乗っていくG-DRAGONさんの様が描かれます。

まあ、そんなこんなでスンリくんを傷付けて、別れるに至ったのかな、と。



ジヨンさんと別れたスンリくんは、クソな女と付き合いはじめてジヨンさんを心配させたんでしょうねw

クセッキから続くジヨンさんのくそ重たいスンリくんへの未練と荒みようw

あ、今気付いたけど、ツイのやつWHO YOU抜けてる←


で、スーパースターから続く新曲はジヨンさんの悟りの時間だと思ってる。

漸くスンリくんの大切さに気付いて、悟りを開いたんですね。


ここで怖いのが、アンコールでThis loveとピタカゲ持ってくるところwww

やっとジヨンさんはスンリくんへの思いに気が付いたのに、スンリくんには別の相手が?やめてwww

でも、2015年~2016年の頭?くらい?の二人の微妙な距離感って、そういうことだったのかなって気もしてきますよねwww

もう遅いのかもしれない。でも、どうしてもスンリとやり直したい。

そんなジヨンさんがスンリに捧げた曲が無題なのです!


さて、その返答はどうなったのでしょうかね?

この物語は今のところそこで途切れているんですよね。



果たして、スンリさんからその答えを聞けることはあるのか否か。

楽しみですね。




まずはジヨコン!

このストーリーをしっかり予習して←

皆さんもジヨコン楽しみましょう(^^)