映画 BIGBANG MADE 観覧記録 | 背王のBIGBANG観察日記

背王のBIGBANG観察日記

BIGBANG大好きなアラサー女が心の叫びを吐露しています。
かなり自己満な妄想と分析の連続なので、生温い目で見守って頂けると幸いです。

Twitter→@69Haiking

注:ネタバレ注意

映画をご覧になっていない方、ネタバレ苦手な方は十分にご注意下さいm(__)m






最初に言っておきますけど…

私の感想に感動とかありませんからね?


毒とか吐くかもしれないんで、余韻に浸りたい方は読まないことをオススメします。



あと、個人的に、全くネタバレのない状態で見たかったなって思ったので、まだ見てない方は本当に見ない方がいいです。

出来るだけネタバレ見ないようにはしてたんですが、それでもやっぱりちょっと予備知識が邪魔でした。




なんか色々感想あるんですけど、最終的に感じたのは、

すんちゃん、多分、インタビューしても本音っぽいこと殆ど語ってくれなかったんだろうなってこと。←

だって、後半殆どコメント使われてないから前半のニョントリとかタプトリとかあんまり記憶に残ってないんだもんwww



スンリさん、完全に笑いをとる為に使われてる。(本人は本望だろうが)

一つ、疑問に思ってたことに答えっぽいこと見出だせたのは、すんちゃんが「将来家族に見せたい」とかよく言うのは、当たり障りないコメントをこしらえる為の慣用句的なものなんだろうな、と(勝手に納得)

たまには当たったり触ったりしてくれよん。


個人的には、ジヨンさんの本音なんてわざわざ語ってもらわなくてもいつも駄々漏れてるから別にいらんし←

怒ってるジヨンさん格好いいけど、ガチで怖いから涙引っ込んだし←

舞台裏で頑張ってる姿とか見せて下さるのはありがたいのですが、ただでさえこっちはジヨンが舞台裏に引っ込む度に心配してるのに、あんな姿見せられると心配し過ぎて吐きそうだし…

ってゆーか、あの人長居本当に大丈夫なの?

エーネとかすんちゃんもいないんだよ!?

ああ、心配。吐く。はっきり言ってエーネーション関連のものに1円もお金使いたくないんですけど(納得してないから)心配過ぎて見守りに行きたくなる…。

ああ、心配…


とりあえず、

体調が悪いと仕事中でもすぐにサボって何処かに消えるどっかのクソ野郎にジヨンさんの動画見せてやりたいです。←

てめぇーが休んでる間に私がどれだけの仕事フォローして下げなくていい頭下げてると思ってるんだ、あの野郎め…

注:荒んでる…





…というわけで(?)

私はもっとスンリさんの本音が聞きたかったです。

あと、あそこが映ったシャワー動画。←


多分、映画として公開されてる部分よりも、カットになった映像の方が見応えありそうですよねぇ。いくらでも払うんで、DVDに未公開映像ふんだんに盛り込んでくれないですかねぇ。

まあ、スンリさんの腹の中もあそこもきっと真っ黒なんで、見ない方がいいのかもしれないですけど(^o^;)←



映画の中でも、何ヵ所かスンリさん怖いなって思うところあったんですけど。

まずは、件のシャワー動画のくだり。


まず、すんちゃんがタプさんにシャワーシーン盗撮されて、その後、ヨンベさんがタプさんの動画盗撮するんですが、

すんちゃんがそのことに対して「爽快でした」って語ってるんだけど、

タプさんが動画撮られて取り乱している場面のスンリさん、

全く爽快そうな顔してないですよね?←

あんな済ました顔して、心の中で「ざまあみろ」とか思っていたとしたら…

怖い…怖すぎるよ…((((;゜Д゜)))


ついでに、タプさんが入ってるシャワールームからテソンくんがさりげなく出てくるの怖い。←

ヨンベさんよくあんなところ盗撮出来るよね?←





あと、ニョントラーは見逃せない…



これの話。

LTALの演出を考えたのがすんちゃんだってわかったのは、個人的にかなりの収穫でした!どっちが考えたのかずっと気になってたので。

途中、ジヨンさんがいやいややってたような時期あったじゃないですか?

あれって、本当は乗り気じゃなかったけど、スンリが考えた演出だし、スンリのステージだしとか色々葛藤があったんだろうなって思うと…萌え…。


キスの演出なんて恥ずかしいって嫌がるジヨンさんが、

「前はウケたじゃないか」
「あれはアドリブだったから…」

って話してるの、いつの話なんですかね?

ジヨンさん、アドリブでスンリに迫るのは恥ずかしくないのに、スンリにやってって言われると急に照れちゃうんですよねwww

アドリブの時の方が絶対恥ずかしいことしてるのに。←

ソウルコンの時のあの初々しい感じってそういうことだったんですかね?もぉー、可愛い。

そして、ジヨンさんが照れるのわかってるのにやらせようとするスンリさんwww

「やってみたかったんだもん」(意訳)

…って感じがたまらなく可愛かったんですが、冷静に考えると

超悪趣味。

だってあれ、羞恥プレイですからね?「キスなんてやめて恥ずかしい」ってふりしながら、本当はジヨンさんが恥ずかしがってるの見て楽しんでるっていう…

後でLTALの動画見返さないといけないですね。

きっと新たな発見があるはず。



あと、一個気になったのが、ニョントリがLTALのダンスの練習してる場面あったじゃないですか。

あの曲って一応スンリさんのソロ曲なのに、ジヨンさんがスンリさんに「違うそうじゃない」って指導してるのwwwおもろすぎるwww

その割りに演出はスンリ主導とか…もう、可愛い…。



さて、まだまだ語りたいことあるんですけど。

私我慢しきれず二回目のチケットも買っちゃったんで←




続きはもう一回見てから書きます。

まとまりのない上に荒みまくった感想でミアネ(^o^;)

ニョントリちゃんの可愛い場面はまた後で!(ちゃんとメモとってるから←)

二回目はレポのこと考えず萌えに集中してきます。




では、また後で♪



画像拝借いたしました。