こちらの続きです




顔合わせ後にすぐ次回会う日にちを決めました。



「顔合わせしてみてお互い問題なければ次回会う時は食事と大人でお付き合いしたい」というあつしの希望は顔合わせ前のメッセージ段階で伝えてはいます。



「私も同じような感じで探していますー」という返答ではあったものの、お顔合わせ時に話した感じではすぐすぐの大人は抵抗ありそうな雰囲気を感じました。



なので「ご飯食べにいきましょう」と誘ってこの日を迎えました。果たしてご飯だけで終わるのか?、それとも雰囲気良くなって大人までいけるのか?誰にもわからないラウンド2のゴングが鳴ります。



「あつしさん、こんばんは。」





「Wow! What a cutie!!」



初めて会った時にとても綺麗だと感じたけど夜に会うとますます綺麗に感じるYO!



仕事帰りのいちかちゃん、写真のようなラフな格好ではなく、とても清楚で綺麗めなコートにワンピースでおしゃれ上級者OLの出立ちです。オシャレな人大好きなあつし、緊張してきました。



「本当は言いたくないんだけど、、、すごいオシャレで素敵だね☺️」



「ありがとうございます☺️でも、なんで言いたくないんですか?」



「いや、だっていちかちゃん調子のるやん」



「のりませんよ!あつしさん言葉が軽いから褒められても信じてません笑🤣」



こんな返しされたら参っちゃうよ、おじさん😆



美味しい和食に舌鼓を打ちながら会話を繰り広げます。



前回と違っていちかちゃん、あつしへの質問が多いです。「これまでにどんな人とお付き合いしていたんですかー?」とか「おやすみは何して過ごしてるんですかー?」とか「どんなお仕事してるんですかー?」とかとか。



あつし、女性から質問されるのすごく嬉しいんです。質問がないということは相手を知りたいとおもっていないということであり、相手に関心がないということ。質問してくれているということは多少なりとも関心がないと起きないと思っています。



本当は関心がないんだけど関心があるように見せるために質問してくる人もいますが、あつし20年以上対人コミュニケーションの仕事をしており、相手が関心があって質問をしてきているかのか、関心があるふりで質問してきているのかはおおよそわかりるつもりです。(関心がない場合は表層的な質問しかせず、深掘りしてこない。)



その点、いちかちゃんはこちらの回答を深掘りして質問してくるし、表情からも関心を持ってくれている様子が伝わりました。



いちかちゃんが住んでいる場所も顔合わせの時は濁されましたが今回は最寄りがどこか聞いてないのに話してくれて安心してくれているのも伝わってきました。



(これは勝ちパターンなんじゃないか?)



しかし、なんででしょう。

他の子と違っていちかちゃんにシモの話がふれません。というかそういう話をすること自体忘れて会話を楽しんでいたら、いつの間にか良い時間になっておりました💦



というわけで時間もないし、このあとエッチをするムードにもなってないので解散です🤣



このまま茶飯で続くのか?次こそ大人買いできるのか?

少し自信なくなってきましたが次回に続きます。