「豚ヒレ肉」がメインのディナーだったのは、つい先日・・・

 

 

なのにまた豚ヒレ肉キョロキョロ?

 

そうなのですチュー

 

なぜなら・・・ヒレ肉2本 まとめ買いしてあったのです爆  笑

 

ヒレカツにしようと、パン粉まで買ってきてあったのに・・・

 

またまた「ヒレカツ」はおあずけでパー

カレーにしちゃいました爆  笑

 

ヒレ肉をカレーって、今までやったことなかったかもですが・・・

やわらか〜く仕上がること間違いなしグッ

 

作り方を説明するほどのことでもありませんがアセアセ

せっかくですので、アップさせていただきます爆  笑グッ

 

 

【豚ヒレ肉のカレー】

 

*材料*

豚ヒレ肉

玉ねぎ

にんじん

じゃがいも

ナス

カレー粉

カレールー

ガーリックパウダー・塩・コショー

オリーブオイル

 

 

*作り方*

 

1 今回は、野菜を大きめに切りました!

大きめ野菜をオリーブオイルでゴロゴロ炒めます炎

 

 

電気圧力鍋で煮るので、なんとなく全部の野菜が一回はフライパンの底についたな〜くらいでOKウインクOK

 

圧力鍋に入れちゃいます上矢印

 

 

2 ヒレ肉も大きめに切って、ガーリックパウダー・塩・コショーをふります。

 

 

 

3 オリーブオイルでヒレ肉を焼きます炎

 

 

 

4 ヒレ肉に焼き色がついてきたら、カレー粉をふりかけ、さらに焼きます炎

 

 

電気圧力鍋の野菜の上にのっけます!

 

 

5 水を加えて、今回はメニューの「カレー」でスイッチオン上矢印 

 

 

時計時計時計時計時計

 

6 圧力が抜けたので、フタを開けてみると・・・こんな感じウインク

 

 

カレールーを入れ、混ぜ混ぜうずまき

 

完成〜上矢印

 

ウインク!?

いわゆるフツーだったでしょ爆  笑

 

KALDIでGETした「食べるガラムマサラ」も添えて、味変炎炎炎

 

やっぱ、カレーはいつ食べてもおいしいわ爆  笑OK

 

いわゆるフツーですけどねウインクグッ