「豚ヒレ肉」と言えば、我が家の定番は「ヒレカツ」爆  笑

 

なのですがパー

 

先日「とんかつ」を食べたばかり・・・

 

何か他の食べ方なかったかな〜キョロキョロ?

 

おっびっくり!? こんなのあったぞ上矢印

 

 

 

そうだ!そうだ!

このときはまだ、「ハニーマスタード」に半信半疑だったんだわチュー

 

でも、食べてみたら美味しくて、た〜〜〜っぷりかけて食べたんだった爆  笑チョキ

 

このときは「粗挽きマスタード」しかなかったけど、

今、我が家には黄色いマスタードがあるのだグッ

 

 

 

よし!これに決定グッ

 

【豚ヒレのソテー ハニーマスタードソースで】

 

 

*材料*

豚ヒレ肉

ガーリックパウダー

塩・コショー

オリーブオイル

 

<ハニーマスタードソース>

マスタード

はちみつ

レモン汁

塩・コショー

 

<柚子胡椒マヨネーズ>

柚子胡椒

マヨネーズ

 

*作り方*

 

1 豚ヒレ肉にガーリックパウダー・塩・コショーを振り、オリーブオイルと一緒にジップロックに入れ、真空にします。

 

 

 

2 63℃で3時間半上矢印 低温調理器スタ〜ト時計時計時計

 

 

お肉ができあがるまでに・・・ソース&付け合せを作りましょチョキ

 

3 左は「柚子胡椒とマヨネーズ」を混ぜた「柚子胡椒マヨネーズ」

右は「マスタード・はちみつ・レモン汁・塩・コショー」を混ぜた「ハニーマスタード」

 

 

 

ちなみに付け合せは

 

電子レンジでチーンしたじゃがいもを、バター・ガーリックパウダー・塩・コショーを入れてフリフリうずまき

 

スナップえんどうを、オリーブオイルで炒め、ガーリックパウダー・塩・コショーで味付け!

 

ガーリックパウダー・塩・コショーで味付けしておけば、だいたい美味しくなりますね爆  笑チョキ

 

 

時計時計時計

 

 

4 お時間になりました〜爆  笑

毎度のことながら、低温調理が終わったばかりの豚肉って・・・アセアセアセアセアセアセ

上矢印こう見えても、美味しくなっちゃうんだから爆  笑チョキ

 

 

周りの水分をキッチンペーパーでしっかり拭き取って、小麦粉をまぶします。

上矢印こう見えても、ほんとに美味しくなっちゃうんだから爆  笑チョキ

 

 

5 4の表面をオリーブオイルでカリッと焼きます炎

 

 

 

6 食べやすい大きさに切ったら、完成〜!

 

 

ハニーマスタードソースをた〜〜〜ぷりかけて、いっただっきま〜す爆  笑

 

やばっびっくり!? 超超超やわらか〜照れ

 

柔らかすぎでしょ〜照れ

 

柚子胡椒マヨネーズも、なかなかイケるOK

 

「ヒレ」と言ったら「ヒレカツ」の概念を払拭いたしました上矢印上矢印上矢印

 

ごちそうさまでした爆  笑