昨日届いた「佐渡から直送!のお魚セット」

 

 

 

 

届くまでは「届いたらどれをすぐ食べて、どれを冷凍するか決めなきゃね」

と思っていたのですがキョロキョロ

 

新鮮な魚を届けてもらったのに、冷凍する?冷凍しちゃう?

なんかそれってもったいなくないキョロキョロ?

という気持ちがふつふつと炎

 

 

というわけで・・・

 

新鮮な魚は新鮮なうちにいただこ〜上矢印上矢印上矢印

 

 

今日のお昼は

「煮てから冷凍してもいいしねウインクOK

と、昨日のうちに煮付けておいた「カレイとカワハギ」をすべて平らげ爆  笑

 

 

今日の夜は・・・コチラ下矢印下矢印下矢印

 

メバル&ソイ&イシダイ 魚3種の塩焼き炎炎炎

これはどーだ?あれはどーだ?

皮がうまいぞ!カマがうまいぞ!

あーでもないパーこーでもないパーと言いながら、食べていた結果・・・

一番人気は「ソイ」でした爆  笑上差し

 

 

 

そして、塩焼きを上回る人気だったのがコチラ下矢印下矢印下矢印

 

【ソイの焼き霜造り】

 

三枚におろした「ソイ」を、皮側だけフライパンで焼いて炎氷水で締める雪の結晶

万能ねぎを散らして、ポン酢でいただきました爆  笑グッ

 

ほんとは「バーナーで焼く」らしいんですけどねアセアセ

バーナーなんてないのでねアセアセ

 

フライパンでも、おいしくいただきましたOK

 

 

いや〜 魚三昧!満喫いたしました照れ!

 

お取り寄せにハマりそうです爆  笑