*沖縄3日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。


沖縄3日目。

朝ご飯を食べに朝食場所『謝名亭』へ。

7時からなのでその時間に行くとまだ薄暗くランタンの灯が点いてました。






バイキングでした。
朝から雨は降ってなかったので北部へ行く事に。
途中恩納村にある『シーサイドドライブイン』に寄ってスープをコップ


ここのスープが好きで滞在中3回も飲みました照れ
今帰仁村までドライブ車
今泊の海~
いつもですが誰もいない海~

雲は多いけど青空も見えてきれいな海波
でも外に出ると風が強くて寒い叫び
お昼はいつもの『道のそば』さんへ行くと臨時休業えーん
朝、謝名亭のスタッフさんに頂いた『トウンジージュウシー』を持っていたのでそれを車の中で食べましたよ。景色は良いのに外は寒くて…


トウンジージュウシーとは冬至に家族の健康と子孫繁栄を願って食べる沖縄の炊き込みご飯の事だそうでこの日は冬至だったので自宅で作って持って来てくれました。
近くにあったスーパーで買ったお惣菜と一緒に(笑)
美味しかったです照れ
午後からは古宇利島へ。


だんだん雲ってきて今にも雨が降りそうです。

旦那はいつものように歩いて橋を渡りましたが私は車で先回り(笑)

天気も悪くなってきて雨が降ったり止んだり…

道の駅やファーマーズで買い物をしながらホテルに戻る。

晩ご飯は恩納村の『浜の家』さんで


魚のバター焼きと海鮮幕の内

旦那はここのバター焼きが好きなんですがコロナの関係で4年ぶりの来店です。

久しぶりに食べてやっぱりここのバター焼きが一番やって言ってました。