*若草山山頂* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

空き家になってる奈良市の家

久しぶりに風通しする為に行ってきました。

家を開放している間に若草山山頂までドライブ車




山頂からは奈良盆地を一望
少し霞んでいますがいいお天気で気持ちいい~爆笑




鹿🦌もいますよ~
人馴れしているのか全然逃げません。



国の史跡に指定されている前方後円墳の鶯塚古墳もあります。
お昼頃に登ったのでお弁当を広げている人も…お弁当
食べてきたのでお弁当持ってくれば良かったかなニコニコ



ドライブコ─スの途中には撮影スポット📸
大仏殿と五重塔
霞んでいるのがちょっと残念ショボーン

観光客や修学旅行生、遠足の地元の子供達でいっぱい!
奈良公園もものすごい人でした。
コロナ前の賑やかさが戻ってきた感じがしました。