*面白~い* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

ダチョウの生態に興味を持ち面白い本を見つけました。




『ダチョウはアホだが役に立つ』
題名からして面白そう~爆笑
読み進むとほんと面白くて…
*常に行き当たりばったり、よく遭難する
*人が乗った違和感もすぐ忘れる
*鈍感さとたぐいまれな回復力
*脳より目が大きい
*鳴かない鳥 などなど
上げれば尽きない…

何よりもダチョウの抗体には無限の可能性があって色んな研究が進められている事。
色んな感染症予防に役立っているダチョウはすごい!拍手拍手

アドベンチャーワ─ルドのダチョウがいなくなったのはとても残念ですがこの本に出会えたのもダチョウが居たから。
笑える一冊です爆笑