*南紀後半* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

吉野山の記事を先にアップしたので忘れないうちに

先月行った南紀の続きを。。。

 

ゆっくりしてからお宿をチェックアウト。

 

 

串本町にある『江田海岸』

串本町の海岸には面白い地形がいっぱい。

前回は『サラシ首層』を見ましたが今回はこちら↓

 

 

江田海岸の褶曲地層。

地層が曲がりくねるように盛り上がってます。

ものすごい力が加わったんだなってわかります。

次は・・・

 

 

久しぶりに本州最南端の潮岬へ。

 

 

いい天気!晴れ晴れ

ここの公園は広々していて眺めも良く気持ちがいいですよ。

 

お昼は太地の道の駅で1000円定食です。

 

 

私は鯨竜田揚げと鯨コロッケの定食。

 

 

旦那は新メニューの生まぐろ定食。

まぐろが少ないように思いますが結構食べ応えがあったみたいですよ。

生のまぐろを1000円で食べれるのはうれしい~

旦那曰く、『ご飯なのが残念』てへぺろ

 

後はいつも通り買い物をして夕方無事帰宅。車家