*南紀へ。。。続き* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

前記事の続き。。。

アドベンチャーワールドで一日遊んだ後はお宿にチェックイン温泉

いつもの『白浜館』です。

 

旦那はひとっ風呂照れ

 

晩御飯はホテルシーモアにある「いけす円座」(わろうだ)さんへ。

 

 

いけすを囲むように席があります。

座敷もありますよ。

 

 

葵懐石をいただきました。

 

旦那はとりあえず『生』生ビール

私は懐石料理の食前酒(梅酒)でほろ酔い・・・笑

 

 

 

鮑は白ワインをかけて蒸し焼きにしてくれました。

 

 

梅饂飩がさっぱりして美味しかった~

 

 

クエ小鍋。

初めてクエを食べましたが身がぷりっとして淡白な味で美味しい。

ポン酢も美味しかったです。

 

 

目の前でお米から炊き上げた釜飯。

 

 

和歌山らしい梅とちりめんじゃこの炊き込みご飯でした。

ここまでくるとお腹もいっぱいに・・・ニコニコ

旦那はこの間に熱燗を2本日本酒

美味しそうに呑んでました爆笑

 

 

最後は蜜柑ゼリーを食べて満足!満足!

 

ホテルに戻り温泉に浸かって心も体もぽっかぽっか温泉デレデレ

 

 

大浴場の前にあるシャンプーバー。

小さなカップが置いてあり好きなものを選んで使えるんですが今回初めて利用してみました。

香りも確かめられるのでどれにしようかと選ぶのも楽しいです。

女性には嬉しいサービスかも!

 

 

私の朝ご飯。

スーパーで買ったサンドイッチとトムヤンクンスープ、リンゴとさつま芋のサラダでした。

旦那はお弁当お弁当

 

 

食後は朝の散歩。

いいお天気で海も砂浜もきれい~波

ちょっと寒かったけど…笑

 

朝風呂をしてゆっくりとチェックアウト。

 

串本の海岸

岩がゴロゴロしていて前から気になっていたので車を止めて降りて見た。

 

 

『サラシ首層』と書かれた説明書きの看板。

なんとも怖い名前が付いています。

南紀の海岸は面白い地層がいっぱいあります。

転がってる岩じゃなく地面とつながているんですね。

潮が満ちると首が出てるように見えるとか・・・

 

 

橋杭岩。

波が穏やかできれいでした。

 

 

お昼は『道の駅太地』で。。。

私は鯨カツ定食、旦那は鯨竜田揚げ定食です。

ここの道の駅では大体食べるものが決まっています。

後は干物などを買ってかえりますよ~車

 

今回も楽しい白浜プチ旅でした。

 

自分土産。。。

 

 

白浜の福菱で買った生かげろう。

季節によってフルーツや味が変わるんですが今回は2月だったのでチョコレートといちごでした。

コーヒーと一緒に美味しく頂きました!コーヒー