*石垣島5日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月18日 石垣島五日目。

この日は予報通り朝から雨雨雨雨

最終日は帰るだけ。。。

飛行機の時間が早かったので朝食は付けず

 

朝7時過ぎにホテルをチェックアウトしてレンタカーを返却して空港へ飛行機

 

8時55分石垣発那覇行飛行機

 

結構雨が降ってます雨雨

 

 

那覇で乗り換え。

那覇も雨雨雨

12時10分発の伊丹行き飛行機

 

 

機内サービスの飲み物を待ってお昼ご飯お弁当

那覇空港の売店で買った『大東寿司』

 

年末はお持ち帰りしましたがやっぱりすぐに食べるのが美味しい~ニコニコ

このお寿司大好き!

人気なようで売り切れで買えない時もありますが今回は年末に続き今回も無事に買えて良かったです。

 

 

無事伊丹空港に着陸飛行機

こっちは雲が多いけど晴れてます晴れ

この後リムジンバスや電車に順調に乗り継ぎができて18時半頃に帰宅。

4泊5日の石垣島旅行終了です。

いい天気ではなかったけど野底岳に登り泡盛も持って帰れたしとんとんみ~さんにも会えたので良しとしましょう~

 

自分のお土産に買ってきたもの。

 

じーまみ豆腐・マーミヤかまぼこ・石垣クッキー

それと那覇ベーカリーさんのモカ

モカと言うケーキなんですがこれが美味しいんです。

中にホイップクリームが入っていてスポンジがコーヒーのいい香りがするの。

真ん中にはアーモンドチョコレートがのってます。

 

 

スーパーでみつけた『花まんじゅう』と言うお饅頭。

十六日祭と言って祖先供養の沖縄伝統行事でその時にお供えするお菓子のようです。

可愛い見た目と名前で買いましたが中に白あんが入っていて美味しかったです。

ボソボソしてるかと思ったけどふわっとしてました。

モカと同じ那覇ベーカリーさんのでしたがメーカーによって味が違うのかも!

先祖供養も地方によって色々、お供えの仕方も色々なんですね。