*石垣島2日目続き* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月15日

石垣島二日目後半。。。

 

昼食後は米原ヤエヤマヤシ群落の駐車場に有る『ぱぱや』さんへ

 

ヤシの群生落は見ず・・・ニヤニヤ

ここのフレッシュジュースが美味しいの

 

マンゴー・パイン・さとうきびのミックスブレンド

生の果肉なので濃厚で甘さもスッキリ!

とろみがあるのでもう少し太めのストローの方が吸いやすいと思うジュース

 

 

米原ビーチ波

ここは初め来たかも!

軽石が少し残っていました。

 

 

底地ビーチ波

波が穏やかでピーカンだったらとても綺麗なビーチですが雨降ってるよりはいいね。

青空も見えてるし贅沢は言いませんラブ

楽しそうにSUPをしている方が数組いてました。

私もしてみたいけど運動音痴なので無理だな・・・笑

 

 

フーネと言うバス停前にある『石垣島観光パイン・マンゴー園』さんへ

ここは初めて石垣島に来た時にマンゴーが安くてびっくりした所。

美味しくてそれからは石垣に来ると寄ります。

今回はマンゴーは無かったけどパインを買いました。

ホテルで食べたいと言うとおばーが食べごろのをカットしてくれましたよ。

約6年ぶりでしたがおば―もおじーも元気でしたニコニコ

 

 

カットしてもらったピーチパイン。

買った分よりも多く入っていたのでおまけしてくれたみたいデレデレ

夕飯の後ホテルの部屋で頂きましたよ。

シロップ漬けかと思うぐらいジューシーで甘い!

期待通り、美味しいパインでした。

 

 

夕方ホテルへ戻り。。。

ロービーにある「ウエルカムドリンク」

さんぴん茶・シークワーサージュースに泡盛があります。

ちょっと一息つくのに嬉しいサービスです。

ラウンジにはコーヒーもありますよ。コーヒー

 

晩御飯はホテルに隣接している『ひるぎ』さんへ

 

 

お通し。

パパイヤ?・ たこわさ・梅和え?三品

空港で貰った安心パスポートでオリオンビール1杯サービスしてくれました。生ビール

私は三口ほど飲んで後は旦那が。。。笑

オオタニワタリとアダンの天ぷら

揚げたてはサクサクで美味しいね。

 

 

グルクンのから揚げ。

これは頭から尻尾まで食べれないとがっかりするのですが大丈夫でした。

ぜ~んぶ頂きましたグッド!

 

 

生牡蠣。

旦那は生はダメなので私が一人で頂きました。

久しぶりの生牡蠣、やっぱり美味しい~

 

 

鶏のから揚げ

 

 

私は最後に石垣牛のにぎりと赤だし。

 

 

旦那はオリオンビールを3杯飲んで最後はモズク雑炊でした。

 

ホテルのルームキーを提示すると会計が20%OFFになりました。

夜8時までの営業なのでお店側としてはお客さんの回転がそんなに出来ないので大変だと思いますが宿泊者には嬉しいサービスです。

なので残り二晩の晩ご飯も『ひるぎ』さんでお世話になりました。