*五年八ヶ月振り。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月14日~18日まで石垣島へ行って来ました。

去年に続き今年の1月と予定していたのをコロナの影響で2度キャンセル。

宮古島の蔓延防止が解除された事もあって八重山地方も少し落ち着いてきたのかなと・・・

自分たちでしっかり感染対策を取って行くことにしました。

今回で6度目の石垣島です。

 

14時55分伊丹空港発の飛行機で那覇へ。。。飛行機

 

 

桜島かな。。。

 

那覇の街が見えてきました。

那覇で乗り継ぎ・・・

17時40分那覇空港発の飛行機で石垣空港へ。。。飛行機

 

定刻に石垣空港へ到着。

 

この日はバレンタインと言う事で機内でチョコレートを頂きました。

 

伊丹発の機内で頂いた物。

那覇発の機内で頂いた物。

ちょっと得した気分ニコニコ

 

 

72時間以内のPCR検査又は抗原検査陰性証明、ワクチン接種証明を提示すると

石垣空港で頂ける『あんしん旅島プレミアムパスポート』

いろんな特典が受けられお得に旅が出来ると言うので頂きました。

旅行期間中有効なんだそうです。

 

レンタカーを借りてホテルにチェックイン。車

ホテルはフェリーターミナル前の『南の美ら花ホテルミヤヒラ』さん

今回で6回目の利用です。

途中夕飯の買い物にスーパーに立ち寄りましたが蔓延防止で8時までとの事で入店したのが7時50分ぐらいだったので

買うものが無く店を出ました。

ホテルのレンストランも訪ねるとこちらも8時で閉店との事・・・ガーン

お酒の提供が8時までかなとは思っていたのですが全然ダメでした。

仕方がないので近くのコンビニ(ファミマ)での晩ご飯となりました。ショボーン

 

1日目は移動で終わり。