*満開の桜を見に。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

4月1日の事。

前回行った新宮城跡の桜がまだ早かったので2週間後なら見頃になっているかと出かけました。

 

最初に白浜まで。。。車

 

 

白良浜。

真っ白い砂浜のビーチやしの木やしの木

青い海と白い砂・・・沖縄を思い出すな~

平日ですが人もチラホラ。

 

 

白浜の観光名所 『三段壁』

ここにある謎の石が見たいと旦那が言うので来てみました。

 

 

台風の後に突然現れた謎の石・・・ちょこんと乗った石です。

下から上がったのか周囲の石が転がってきたのか…わからないそうですが下からとは考えにくいような気がします。

名前も募集中でした。

 

 

 

白浜の志原海岸。

南紀は地殻変動の地形が良くわかる場所がたくさんあります。

ここもそうですが隆起した地形が真近で見ることが出来ます。

もう一つの千畳敷と呼ばれている場所だそうですが観光客は誰も居ませんびっくり

ここは引き潮の時に来るのがいいですよ。

 

白浜を後に勝浦まで車を走らせます車

お昼は『那智の浜』でお弁当お弁当

 

 

前回来た時、浜がとてもきれいだったので・・・

スーパーで買った押し寿司とまぐろカツ。

でもこの日は天気は良かったのに風が強くて・・・笑い泣き

ちょっと残念。

 

最後に目的の桜を見に新宮城跡へ。

 

 

 

 

 

綺麗に咲いてました 🌸🌸🌸

 

 

 

晩御飯は地元で買ってきた秋刀魚寿司とカツオのお刺身

天然鯛とキハダマグロのお刺身

 

秋刀魚寿司は必ず買う一品です。

ゆずの香りがして美味しいの~デレデレ