*沖縄2日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

年末の沖縄。

12月23日 沖縄2日目

 

ホテルの朝ご飯、この日はバイキングでは無く定食でした。

 

 

食後は滞在中の日課になってる近くのビーチへ散歩。

 

散歩の後は部屋に戻っての~んびりしてからお出かけ。。。

 

 

お天気がいいので座喜味城へ。

ここも散策すると気持ちいいですよ~

 

 

道の駅 喜名番所。

売店も食事場所も無い道の駅です。

中に入ると女性の案内人が居て『何も売ってない道の駅ですよ』って声をかけ下さいました。

読谷村に関する観光名所などの写真が展示してあり女性の方といろんなお話をして楽しかったです。

ここのお手洗いの洗面台やタイルは読谷のやちむんで出来ているので一見の価値は有りますよ(笑)

 

お昼は道の駅近くの『番所亭』(ばんじゅてい)さんへ。

 

ソーキと三枚肉がのった番所そば。

紅生姜では無く生姜の千切り(針生姜)が付いていてびっくり!

かつおベースのあっさりスープに生姜の千切りが良く合います。

初めての味で美味しかった~地元のお客さんがいっぱいでしたよ。

 

昼食後はやちむんの里へ。。。

やちむんの里で買って長い間使っていた旦那のお茶椀を私が割ってしまったので新しいお茶椀を買いました。

 

2日目は遠くへ行かず読谷村で過ごしました。

 

 

1日の終わりにきれいな夕日。