*イノシシのお肉* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

『ジビエ』という言葉を最近良く聞きますがジビエとは野生鳥獣の食肉の事。
地域柄鹿肉やイノシシの肉を頂く事があります。
先日も旦那がイノシシの肉をたくさん頂いてきたので焼き肉用とお鍋用に冷凍保存。
残りは赤ワインに漬けこんでトマト煮にしてみました。

イメージ 1

野生のイノシシの肉は癖があるとかいいますが頂くお肉は癖はほとんどありません。
ミネラルを多く含み高たんぱくでカロリーやコレステロールが低く体にいいんだとか

トマト煮ですがお肉がやわらかくほろほろ、美味しかったです。