*手軽にピザ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

昨日の日曜日は家にある材料でピザを焼きましたよ~。

イメージ 1

イースト発酵をせずベーキングパウダーを使って時間短縮。

おまけにオーブンも使わずガスコンロのグリルで・・・笑
オーブンだと設定温度に温めるのに結構時間がかかるけどグリルだとすぐ高温になるし焼けるのも早い!
少しの量なら絶対グリルの方が手軽ですね~

ツナコーンのピザ(左)はケチャップにタバスコと一味唐辛子を混ぜたソースを塗ってツナ、コーン、トマト、チーズをのせて

もう一枚(右)は生地に醤油を塗ってARIAさんに頂いた『小女子山椒油漬け』、チーズをのせて焼いて焼きのりを散らした和風ピザ。
これが美味しくて。。。
旦那も『うまい!』とビール飲んでました

ピザも久しぶりに焼きました!