*沖縄本島北部へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月24日 沖縄3日目。

まずは一度行ってみたかったこちらへ。

イメージ 1

2000年 九州・沖縄サミットの首脳会合会場として使われた『万国津梁館』

イメージ 2

当時の写真などが展示されてましたけど・・・
一通り見れば納得です(笑)

万国津梁館を後に今帰仁まで車を走らせ見つけたビーチ。

イメージ 3

長浜ビーチです。

イメージ 4

赤墓ビーチ。

イメージ 5

イメージ 6

ビーチの近くにある『赤墓』

この辺りはきれいな自然のビーチがたくさん。

お昼は毎年行く『道のそば』さんへ。

イメージ 7


イメージ 8

旦那はいつもの定食、私も変わらずゆし豆腐そば。。。笑
ほっとする味。
今の所私はここのそば一番好きかも~

この後は国営沖縄記念公園 オキちゃん劇場へ。

イメージ 9

何年ぶりでしょう~
イルカショーを見ました。
クリスマスだからかな、調教師さんはサンタさん!
会場は満席で立ち見の方もいっぱいでした。

八重岳へ。

イメージ 10

カンヒサクラ。
暖かい日が続いていたのでもっと咲いてるかと思っていましたがチラホラでした。



この日はブログのお友達はんのじょうさんとホテルで待ち合わせ。
はんのじょうさんと会うのは今回で2度目。
ホテルの部屋で2時間余り、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

イメージ 11

お土産も戴きました。

イメージ 12

この田芋のおまんじゅうが美味しくて美味しくて。

イメージ 13

もちろんそのままでも美味しいのですが蒸しなおすとさらに美味しかったです。
沖縄の美味しいものがまた一つ増えました(^0^)
はんのじょうさん、ホテルまで足を運んでいただきありがとうございました。
今年もお会いできたらいいな~って思っています。


番外。。。
クリスマスイブのこの日、部屋へ帰るとテーブルの上にこんなものが・・・

イメージ 14

スタッフ手作りのツリーとお菓子。
こんな心遣いはうれしいですね。

3日目無事終了。