*奄美 最終日* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

9月17日 奄美最後の日。

今回3泊お世話になった奄美サンプラザホテル、最後の朝食。

イメージ 1

和洋食のバイキング。
いつもならパン食なのですがこちらの鶏飯が美味しくて毎日食べました(笑)
ネギと紅生姜をたっぷり入れて・・・
イメージ 2

黒糖蒸しパンもふわふわで美味しかったです。

イメージ 3

コーヒーは部屋に持ち帰ることが出来るように紙カップが置いてあり

嬉しい心遣いだなと思いました。

チェックアウトをして空港へ。

途中スーパーなどに寄り買い物をして11時にレンタカーを返却。

帰りの飛行機が12時05分発の伊丹行き。

搭乗手続きをしていると放送が・・・

イメージ 4

伊丹行き、遅延。。。

それも出発時刻が未定!

未定って!?いつ飛ぶん?

お詫びにと空港内で使える一人1000円分の食事券と言うのを頂きました。
小さな空港なので食事処はラーメンやさんとジョイフル(ファミレス)だけ
なのでものすごい行列になってて入れそうもありません。
旦那の分と合わせて2000円、空港内の売店で買い物をしました(笑)

イメージ 5

イメージ 6

送迎デッキへ出てみるも暑くて暑くて。
待合場所のイスは何処もいっぱいで居場所に困りました(゚д゚)!

結局2時間25分遅れで伊丹へ到着。(行きで遅れるよりはいいかも!)
21時過ぎに無事帰宅。

奄美大島は前から行ってみたいと思っていましたが結構高くてそんだけ出すなら
沖縄へ行きたい!。。。と言う事でなかなか行けなかったのですが・・・
それが今回九州復興割りと言うのをたまたまネットで見つけ旦那に『奄美行かへん?
安いんやけど…』って『安いんやったら行こか!』と言う事で行ってきました。
その値段ですが3泊4日飛行機、ホテル宿泊朝食付きのパック料金が37200円。
一人分の料金じゃないですよ!二人でこの値段、つまり一人18600円。
レンタカーが3泊4日免責込で8696円、合わせて45896円なり。
ビックリするぐらい安く行けた奄美旅行でした!

奄美大島は魅力的な島でした。
また行ってみたいな~。