*奄美 3日目続き* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

お昼ご飯を食べに『島とうふ屋』さんへ。

イメージ 1イメージ 2

ここはお豆腐料理の専門店で今回の奄美旅行で来たかったお店の一つです。

お店のそばに豆腐の製造所もあります。

イメージ 3イメージ 4

イメージ 5


旦那は『週替わり定食』左

私は『島とうふ屋定食』 右

下は湯豆腐 

湯葉団子や豆腐コロッケ、おから手綱巻きなどお豆腐やおから、湯葉を使ったお料理です。

こんなにいろんなものが作れることにびっくりです。

どれも美味しかったです!

いっぱい食べても安心な感じがします(笑)


豆乳や湯豆腐、冷奴、あと奄美や沖縄で飲まれてるみき(米・砂糖・さつま芋で作られる)と言う飲み物

は飲み放題、食べ放題です。

お豆腐が美味しいのでうれしいサービスだけどそんなに食べれるもんじゃないですね。。。笑

週替わり定食の方がお得感があります。

ご飯を食べた後は奄美のお土産品などを買うためにこちらのお店へ。

イメージ 6


ビッグⅡ

ディスカウントショップです。

黒糖焼酎やお菓子などお土産も安く購入できました。

沖縄にもビッグⅠと言うお店がありますね。

関係なさそうですが店構えも良く似てる…笑

イメージ 7


駐車場の隅にあった小さな動物園。

入場無料なのでちょっとのぞいてみる。

イメージ 8


やぎ

イメージ 9


うさぎ

他に七面鳥とかもいました。

かわいかったけど、匂いがすごかったです。\(◎o◎)/!

この後ホテルへ戻り荷物を置いて名瀬の町を散歩がてら商店街をぶらぶら。。。

沖縄の公設市場や平和通りみたいな商店街を想像していったんですが

あまりにも閑散としていてびっくりしました。


3日目も無事終了!