*初めての奄美大島* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

昨日奄美から帰って来ました。

9月14日 伊丹9時30分発の飛行機で奄美大島へ。

イメージ 1
定刻の11時15分に無事奄美大島に到着。

イメージ 2

空港へ下りた途端もわぁ~と暑い!

早速レンタカーで北部観光へ。。。

イメージ 3

奄美で一番美しいと言われる『土盛海岸』
あまりの美しさに『うわぁ~めっちゃきれい~!!』と叫んでました(笑)

イメージ 4

『あやまる岬』
起伏する地形が綾織の毬に似てる事からあやまる岬と呼ぶんだとか。。。

イメージ 5

正面に見えるのは太平洋。

団体の観光客と出会ったのはこのあやまる岬だけでした。

イメージ 6

車で走ってる途中で見つけた海もきれい~

イメージ 7

奄美大島の最北端 笠利崎。

竜宮伝説がある所からカメのモニュメントがあります。

屋根の後ろに見えてるのは笠利灯台。

イメージ 8

かなり急ですが上まで登れるみたいでとても気になって登りたかったけど

暑いのとお腹が空いていたのとでそんな元気はなく後日(3日目に)登りました。

それはまた後程。。。

時間はもう13時過ぎ、お昼ご飯を食べに行きます。