*牧のうどん* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

九州。。。
滞在中の8月29日の朝旦那から『叔母がなくなったので一度戻ってきてほしい』と
メールが入る。
その日のうちに新幹線で自宅に戻り葬儀が終わったあくる日の9月1日再び新幹線で
九州へ。

博多駅の隣、博多バスターミル地下1階にある『牧のうどん』
 

牧のうどんは福岡、佐賀に展開しているうどんのチェーン店
小さい時から食べてるうどんで唐津へ帰ると必ず食べます。
私にとって懐かしい味。。。

9月1日の事。
ちょうどお昼過ぎに博多駅に着いたので早速食べに行きました。

イメージ 1

大好きなごぼ天うどん

ネギはテーブルに置いてあり好きなだけ入れ放題 ねぎ好きには嬉しい~

やわらかく太い麺が特徴。

麺がだしをどんどん吸って食べても食べても減らない麺
と言うのが小さいころの印象かな(笑)

天ぷらの衣も出汁を吸う~

牧のうどんはうどんのお出汁も一緒に運ばれてきます。

丼横の小さなやかんの中にお出汁が入ってます。

このお出汁を足しながら食べるのです。

食べ終わる頃にはお腹パンパン!

一年ぶりに食べた牧のうどんはやっぱり美味しかった!