*博多から唐津へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

8月25日 九州。

朝、博多(天神)のホテルをチェックアウト。
博多バスターミナル9時05分発の高速バス『からつ号』で唐津へ。
10時20分ごろ無事到着。
乗降場所に叔母が迎えに来てくれてました。
一年ぶり。。。

荷物を置いて一休みした後、叔母がお昼ご飯を食べに連れて行ってくれた。

イメージ 1

店の名は『ティ―サロン 芦の花』

純日本建築の素敵な構え。。。

イメージ 2

手入れの行き届いた庭園を眺めながら・・・

週替わりのランチを頂きました。

イメージ 3

・サラダ 人参ドレッシングがすごく美味しい~

イメージ 4

・前菜 出し巻き玉子? トマト 海老 なすのはさみ揚げ

イメージ 5

・主菜と言うのかな?  
ご飯 かぼちゃの冷スープ 鶏肉天ぷら甘酢あんかけ? 酢の物だったかな?

記憶が定かではない。。。(^^;)

イメージ 6

・デザート リンゴ(だったと思う 笑)のかき氷

これが美味しいの!
甘酸っぱくてさっぱり、こんなかき氷は初めて食べました。

イメージ 7

・コーヒー

かき氷を食べて体が冷えた後のホットコーヒー、これが又心地いい~

前菜からデザートまでどれをとっても繊細丁寧に調理されているのがよくわかる

器にもこだわりがあるようでどれも美しくきれい。

お腹も心も満たされたとても素敵なお店でした。

ごちそうさま!


店内に焼き物などの美術品が展示されているので小学生以下のお子様の入店はできないようです。