*八重山5日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

7月1日 八重山5日目。(最終日)

チェックアウトを済ませ荷物はホテルで預かって頂きました。

8時発のフェリーで竹富島へ。

10分ほどで島に到着、レンタサイクルで島を周ります。

最初に向かったのは『なごみの塔』

イメージ 1


写真だけ撮って次へ向かいます。

イメージ 2

西桟橋。

潮はドン引き。。。

イメージ 3

イメージ 4

コンドイビーチ。

引き潮なので泳いでる人はあまりいませんでした。

イメージ 5

カイジ浜。

修学旅行の生徒さんがたくさんいて星砂を捜してました。

イメージ 6


イメージ 7

自転車で2時間ほど島を周り10時45分のフェリーで石垣島へ。

ホテルに荷物を取りに行きイオンやファーマーズで買い物をしてレンタカーを返却。

途中。。。

イメージ 8


イメージ 9

白保海岸に立ち寄り、きれいな海を見納め。。。

空港へ。

石垣15時発那覇行の飛行機で帰路に着く。

4泊5日の八重山の旅はこれにて終了!

今度は3年後にと思っていますがそれまで辛抱できるでしょうか…笑